10代の頃ニキビ肌な人の今は?

10代のニキビ跡はその後消えてくれる?

【ピーク】オデコに2、3個、両頬に山ほど、鼻の頭に1つ

31歳

ニキビ跡、しっかりと出来ています。どう頑張っても隠れてくれないので、あきらめてしまっています。両方の頬に跡があるので、一番目立つ気がして嫌ですが仕方ないですね。よくつぶしていたので、それが原因となって跡になっているのだと思います。

【ピーク】おでこに3つほど

21歳

10代のころの、ニキビ跡はもう残っていません!最終てきに消えたのは、19歳ぐらいの頃に全部無くなってました!なぜかは分かりませんが、今ではキレイになくなってます!やはり生活習慣が改善されてきた証拠であります!

【ピーク】両頬やおでこに多数あり、赤みを帯びた顔

32歳

今もまだ少しだけ残っている。消えた分は10台の頃にできた分である。逆に最近できたニキビの方が跡になりやすくなったように思う。

【ピーク】額全体にびっちりと小さいニキビ

30代

あれから20年ほど経ちますが、ニキビ跡はまったくわかりません。14歳くらいから3年ほどニキビがありましたが、20歳になる頃にはほぼ目立たなくなったと思います。今思うと、よく爪でニキビを潰していたので、よく跡が残らなかったなと不思議なくらいです。数こそ多かったものの、ニキビ自体は小さかったからかな?と思っています。

【ピーク】眉間を中心におでこやほほ・無数

40代

ニキビの跡はいっぱいあります。あばただらけです。消すことができるのなら消したいです。年齢とともに毛穴が開いてきて、目立つようになりました。授業中、何も考えずプチプチつぶした自分が悪いです。親からの遺伝も大きいと思います。

【ピーク】おでこ、頬など顔全体に

22歳

プツっとしたニキビができることが多く、だめだと思いつつも何回も潰してしまったので今も両頬にはニキビ跡が残っています。しかし、高校時代に美白になりたいと思って使っていた市販されている美白化粧水、乳液のおかげかニキビ跡がひどかったときよりは少し薄くなったように思います。

【ピーク】?に2〜3個とおでこに3〜4個

25歳

今は「ニキビ跡」という程のくっきりとした跡はほとんどありません。いつ頃消えたのか意識したことはありませんが、10代の頃の?やおでこのニキビの跡は、20歳を超えた頃には無かったように思います。社会人になってからの顎下のニキビ跡は、ホットヨガを始めて肌が綺麗になってきて無くなりました。

【ピーク】顔・背中全体・皮膚の色が紫っぽく見える

28歳

今もニキビ跡はのこっています。薄くなってはいると思いますが、今もニキビはできることがあるので消えることはなさそうです。ひどくならなかっったニキビはあとは残らずきれいに治っています。背中のニキビは日光に当たらない部分なせいか綺麗に治りました。

【ピーク】顔全体にぽつぽつと常にいくつか

21歳

できたニキビをつぶすと跡になる、というのを聞いたことがありますが、大きな原因はこれだと思います。そもそもニキビができやすい人というのは、ひどいニキビができやすいのだと思います。それを潰してしまったら、もしくは潰さなくても、皮膚の受けるダメージが大きくなり、修復しきれない部分が出てくるのではないかと思います。

【ピーク】顔全体に数えきれない程

25歳

今では10代の頃に悩まされたニキビ跡は綺麗さっぱりなくなっています。大体なくなったのは、23歳くらいの時です。エステに通うようになって正しいスキンケア方法をするようになったのがニキビ跡をなくしたキッカケでもあると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加